ソトガワピンクデナカハアカ

毎日のできごとプラスα
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お久しぶりです
気がつけば、私は30才になって、
娘氏は3才になって、
新しい病院に通って。。。
とかしてます。
鬱病、摂食障害、てんかんだと思っていたけど、
鬱病から非定型鬱病になっているみたいです。
鬱病と診断された時は自律神経失調症様の症状にひどく悩まされました。
確かに今はそれとは違う感覚があります。
軽度の躁鬱、ラピッドサイクラーかなぁ?なんて思っていたのですが。
違うみたい。
でね、病名を知ると症状を知りたいじゃないですか?
だからとりあえず見てみたの。
本屋で。
非定型うつについて。
私の症状そのままなんだけど。
でもどう考えても私の気合が足りなかったり、ただ怠けてるだけだったりっていう気がして。
本読んで、凹んで、落ち込んでしまいました。
ちょっと暖かくなったので、外には出てみました。
お久しぶりです
気がつけば、私は30才になって、
娘氏は3才になって、
新しい病院に通って。。。
とかしてます。

鬱病、摂食障害、てんかんだと思っていたけど、
鬱病から非定型鬱病になっているみたいです。
鬱病と診断された時は自律神経失調症様の症状にひどく悩まされました。

確かに今はそれとは違う感覚があります。
軽度の躁鬱、ラピッドサイクラーかなぁ?なんて思っていたのですが。
違うみたい。
でね、病名を知ると症状を知りたいじゃないですか?
だからとりあえず見てみたの。
本屋で。
非定型うつについて。
私の症状そのままなんだけど。
でもどう考えても私の気合が足りなかったり、ただ怠けてるだけだったりっていう気がして。

本読んで、凹んで、落ち込んでしまいました。

ちょっと暖かくなったので、外には出てみました。
思うこと
Twitterにボロボロつぶやいてたんやけど、TL汚しすぎーって思ってブログ開いた。
誹謗中傷きてもいいや。スルーしま。

月火は乗り切ったけど、水曜日は起きたら13時っていうね。
何事?
実家で10日間非嘔吐で過食のみだったけど、精神的にはかなり参ったけど、だって全て体につくわけやん?
でも体には負担かかってないんだなーって思った。だって私が朝しっかり起きて、朝ご飯食べてとかしてたんやし。

自然の摂理に反することはなるべく避けてくださいね、って整体の先生に言われてるけど、まぁ普通の人の輪廻転生した分くらいは吐いてるからね。
体に負担はありまくるよね。

実家帰る前右脇のとこに変な痛みあって、1人で乳がんかもしれんって怯えてたけど、嘔吐やめたら治ってたし、また吐き出したら痛くなったし。

何よりガス代驚く。
先月が15000円。今月12000円。
料理の?
お湯?
ガスファンヒーター?

エンゲル係数はもう1超えてるし。
収支決算おかしい。
普通にめっちゃいいとこ住めるよね。

今回わかったのは10日間非嘔吐やったけんって摂食が治るとかそういうことじゃないってことで。
でも体の負担を自覚することはできました。
今日はししゃもの彼氏できたやつ聞いてたから(タイトル不明)脳内リピートしてる。

私のスマホから出前館とかデリバリー系に繋がらないようにしてくれないかな。


介護職のこと
私の祖母は24時間介護施設に入院?入所?してるのだけど、今は男の介護士さんも看護師さんも多いんだって。

介護職は比較的なりやすい、資格も取れるから、割と若い人も多い。

でもふと思ったんだけど、今はお年寄りが多いけど、高齢者人口は確実に減るじゃない?そのときたくさんの介護士さんはどうするんだろうって思った。

激務なのに薄給だし、貯蓄するなんて無理だろうし。
祖母が入院している施設の介護士さんは、看護師の専門にも行ってるらしいけど、仕事がハードすぎて行けないらしい。

自民党が大体選挙で圧勝するのは、高齢者福祉に力を入れて票集めしてるからで。。でもこの先の未来を背負うのは若者なわけで。

例えば何歳以上は選挙権を無くすとか、それは流石に暴挙かな?
二票で一票とか。
人権問題に繋がるのかな。

お年寄りが元気っていいことだと思うけど、若者が犠牲になるっていうのはよくないよなーと。
なんだか、お年寄り人口が多い地方に里帰りしてしみじみ感じました。
2年半ぶりに
実家に帰省してました
なんで帰ってきたの?って聞かれても特に理由なんてなかったんだけど、
強いて言うなら八方塞がりになったから。
最初は1ヶ月とも2ヶ月とも3ヶ月とも言われていた帰省だったけど、結局10日で戻ってきました。
なんとか年明けから続いていた引きこもりから脱却できた気がします。
友人のライブ行ったり、カウンセリング受けたり、占い行ったり、娘氏の服買いに行ったり、IKEA行ったりして、母と祖父の個展に行ったりして、残り半分はパジャマで過ごしました。
食っちゃ寝の生活。
嘔吐は何とか回避したんだけどね。
過食は止まらなかった。
米、麺類、パン一切食べてないけど、体にいいものも食べ過ぎたら太るよね。
行きにきていったコートはぱつぱつ。
デニム入らない。
とにかく暑い。
電車も飛行機も暑い。
デブは暑がりって本当だなと思いました。
Designed by aykm.
