ソトガワピンクデナカハアカ

毎日のできごとプラスα
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
均等整体&アロマ
今1万円使えと言われたらなにに使う?ブログネタ:今1万円使えと言われたらなにに使う? 参加中

私の通ってる均等整体とアロマトリートメントはフットバス、整体、ヘッドマッサージ、アロマ、ハーブティータイムでだいたい2時間くらい。8000円かな。
あとの2000円で好きなアロマオイル今狙ってるのがジンジャーかゆず!
と、ハーブティー買って10000円かな

いつも、アロマオイルはまた別の機会に買おうかなって思って帰ってきて、
家でテンション下がりまくって後悔するから!

ちなみに今はお家で風邪予防と咳喘息予防にユーカリ。あとは心身のバランス整えるためにベルガモット焚いてる。
ティートゥリー売り切れてた。
フランキンセンスも好き!
アロマ検定受ける時は香りのテストあったから、結構な種類のアロマオイルもってたんだけどー。

カモミールも好きだし。
ラベンダーは極薄でしか私たけない。
オレンジスイート!
眠くなるよね。
ローズマリーで頭脳明晰もいいな。
久々に。
私、元々はエステサロンで働いていました。

過労とストレスで鬱になり、
ドクターストップ。
実家がある九州に一旦連れ戻されて、
色々あって、東京にて、遠距離で付き合ってた彼と同棲、入籍、妊娠、出産、離婚をしました。

早いもので離婚してからもう1年3ヶ月。

今はやっぱり鬱からなかなか抜け出せずにいます。
そして絶賛不倫中。
といっても、学生時代から彼女持ちの人と付き合ってて、その延長で、その彼が結婚して子供が生まれただけなので、
不倫っていう感覚はあまりないです。

でも結婚されてしまうと、
略奪なんて、もうないなーと
思っていました。
まぁ、あちらの子どももうちの子とほぼ同い年だから、かわいいし、
過程を壊す気は更々ないです。

でもさ、恋をしてることを誰にも言えないって辛いね。
本当。
私が基本的にダイエットする!ってなるのも、
服の系統が変わるのも、
髪ばっさり切ったりしちゃうのも、
恋愛絡んでる時だし。

前の旦那氏は、ギャル好きで、
髪は長く、明るく、って感じだったけど、
別居した瞬間に、別に長くなくていいやん!って30cmくらい切ったもん。
ロングからショート。

つまり、好きな人には絶対服従派なんです。料理はしないけど。

で、白石麻衣ちゃんとか、
北川景子が可愛いってことになったので、
私は病弱メイクで、暗髪にすることを誓います。
ショートが好きらしいけど、
さすがに黒髪ショートはきついわ。
涼しくなったら前髪も切っちゃう!

えへ。

彼が帰ってしまったので、
全く何もやる気が起きない。
冬眠じゃないけど、夏眠したい。


好みって変わるのかな??
マッチョな男の人、好き?ブログネタ:マッチョな男の人、好き? 参加中
この前の土曜日ね、大学のときの親友ちゃんとうちの娘ちゃんと三人でお茶してたんだけど。

私が再婚したいなーっていうか、
恋したい!!って言って、
好きな芸能人とか言ってて。
(話の内容なんで18から成長しないわ)

今は三浦翔平くんLOVE
って言ってて、でもたけるくんも好きー!
失恋ショコラティエのとき限定で
溝端淳平くんも好きー。
って言ってたら、好み変わった?
ガリガリじゃないね。って言われた。

そう?そうかな。
昔は確かに病気で倒れそうなくらい細い人が好きだったの!!
彼氏にダイエットさせたり。鬼私。

でも、細身な人くらいでも良くなってきた。
なんてゆーかね、
すごーく好きだった人がお腹出てても、
それはいいんだよ。
もとからお腹出てる人は好きにならんけど、好きな人のポニョ肉は愛せるよね。

え、限界はあるけどね。

とりあえず、マッチョは嫌い。
なんか、ジムとかこっそり行ってほしい。
目の前でプロテインとか飲まないで欲しい。
乙女男子が、僕背高くなりたいの!っとか言って飲んだりするのは、例外おっけー。

私が男の人に求めるのは、可愛さですね。

話ずれちゃった。
この前のネイルの右手。
なぜか右の方が綺麗にできてる。

{524AB1D6-EA33-4321-8448-B9E3B1A58260:01}
ちなみにジャスティンの指輪は元旦那さんからの。
物に罪はないし!
やっと娘ちゃんがアクセサリーしてても触ったりちぎったりしなくなったのー。

さて、三ヶ月分くらい滞納してた光熱費払ってすっからかんになったついでに、マツエクのお直ししてこよ。



うつになったとき。
鬱について。
いくらネガティブな私でも、私鬱かも!なんて思わなかったです。

職場で、親戚に鬱の人がいる先輩が、私の様子を見て、心療内科受診した方がいいって言ったのね。

なんでそんなこと言われてるのか、わかんなかった。でも、確かに私の笑顔は消えてたし、話し声なんて抑揚はなく、四六時中緊張状態を保ってないと涙が何故だか溢れた。

エステティシャンは手技が命だと私は思ってる。実際出世できるのは営業がうまい人なんだけどね。私の手は意味もなく震えるようになってた。コース中に震えを止めようと思えば思うほど震えは大きくなり、一緒に施術してた後輩を一人残して私は中断することもあった。
夜は全く眠れなかった朝は8時には出社。夜は終電ぎりぎり、休憩はあったりなかったり。疲れてないはずはなかったけど、眠れない。朝方2時間くらい寝て仕事に行った。休みの前の日はたくさんねてやろうと思って、鼻炎薬や風邪薬をたくさん飲んで寝てた。
それでも自分のことがおかしいだなんて思わなかった。
病院はネットで調べて、3件くらい電話して一番対応がいいところにした。初診まで約3週間待ちだった。その3週間の間も慌ただしく過ぎた。
本当に私は病院に行く必要があるのかなぁ??なんて思ってた。それから2週間が経ち、私は通勤の電車で気分が悪くなり途中下車した。嘔吐がとまらず、そのまま病気で点滴をうけた。
特に理由はわからない、血圧が低いね、とかそんな感じで終わった。そしてついに受診。簡単なテストみたいなの受けて、先生と話して、私についた診断名は鬱病だった。
そこで仕事を休むように言われ、診断書を会社に提出した。そこで、薬も処方された。デパス、サイレース、ジェイゾロフト。1月の中旬だったけど、とても天気のいい暖かな日だった。この頃の私は電車特に閉塞感のある地下鉄に乗れなくなっていて、家までの50分の道のりを歩いて帰った。

私が勤めていた会社は、病欠3ヶ月、休職期間が半年、有休消化で、退職扱いになる。
そして、私は2009年10月08日に退職した。
摂食障害②
摂食障害と鬱について書いてみる。
私の摂食障害と鬱に因果関係があるかは、よくわからないです。
{1F47965C-9029-4728-AA91-73D1C4C835F2:01}


だって、私昔から肥満児だったから。大人なれば痩せるよって、細身のママには言われてた。今変にダイエットしたら痩せにくくなるよって。
小2までは標準だったけど、どんどん太った。中3のときには60kgの大台にのった。私の背は当時からそんなに変わってない。今156cm。中高一貫の女子校で、私の周りは可愛い子ばっかりだった。で、ジムとか通ってみるんだけど、全然痩せなかった。

よく食べてたからか。で、私は母と二人暮らしだったのだけど、作ってくれたお昼の弁当を捨てるようになった。
それだけで4kg痩せた。それから、母が仕事で夜いない時は夜ご飯も捨てるようになった。朝ごはんは毎日食べてた。昼はなし、夜は週に2回くらい。
そしたら、やっと人並みくらいになった。60kgあった私が46kgとかになっても、別にガリガリとかではなかった。それを高3の冬まで必死でキ-プした。下剤とダイエットサプリは常に飲んでた。
で、受験。毎晩お菓子を食べながら夜中まで勉強した。この頃には友達に、吐いてるこがいたけど、私には苦しくて無理だわって思ってた。3kgほど太って私の受験は終わった。こっからが悲惨だった。
4月からの一人暮らしに向けて、親のしつけ?が急に厳しくなった。何かあると二言目にはそんなんじゃ一人でなんか暮らせない!とか言われてた。
外に出る気にもなれず、ず-っと食べて寝て、春を迎えた。私の体重はさらに5kg増えてた。
一人暮らしを始めると自然と痩せた。そしたら痩せることにどんどん快感をおぼえて、また食べないダイエットが始まった。

そして、ちょうど10年前の9月。出張に来ていた叔父に久々に会った。大食漢のイメ-ジが私にはついてたので、それはそれは食べさせられた。太るな-っと思いながら食べた。そして、お腹はパンパンで宴は終わった。帰り駅でバイバイして、ホ-ムに向かおうとした瞬間どうにもならない吐き気が私を襲ってきた。とりあえずトイレに駆け込んだ。このときは、本当に食べ過ぎによる自然嘔吐だった。
そのまま家に帰り、シャワ-をして寝た。翌日怖いなって思いながら体重計に乗った。前日より体重が減っていた。
ここで私はひらめいてしまった。食べ過ぎたら吐けばいいのね。と。


そして食べ過ぎたら吐けばいい→なんか食べたい、食べたし吐こう→吐きたい、なんか食べよう→食べちゃった、吐かなきゃ→お腹に何かあることが無理…食べないのも無理…というよくわからない負のスパイラルにはまっているわけです。

鬱については後ほど。

Designed by aykm.
