ソトガワピンクデナカハアカ

毎日のできごとプラスα
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
10月。母無敵神話。
今日は、用事があって区役所へ。
娘氏を小児科に連れて行く前だったから、一緒に。

都民の日だから?
朝一だから?
区役所はのんびり。人もまばら。

ついでに相談員の人に予防接種のことやら聞きに行ってきました。

人見知りもほぼしない娘氏。
こんにちは、とご機嫌に挨拶。
私の病状も聞かれました。

てんかんって脳波の異常なのに、
精神疾患分類なんですよね。
私の場合、
側頭葉主に左側に脳波の異常がみられていたのですが、
前回の脳波検査で
後頭部以外全部に脳波の異常が広がっているそうです。
いつ発作が起こってもおかしくない。
けれど、抗てんかん薬を正しく服用していれば、発作は防げるという状態です。

抗てんかん薬を増量してから、
健忘、夢遊病のような症状が度々出るようになりました。
大事には至ってないのですが、
体動かしてるから眠れてない。
ゆえに昼間だるおもい、、

そんな感じ。

すると、相談員の方が一言。
子どもの笑顔を見て頑張るしかないね。

。。。
正直言葉を失いました。
わかるよ。
わかってますよ。
でもね、
子どもの笑顔だけで、頑張れたらとっくに頑張れてるわ。と思うわけで。

公の機関でこういうこと言われると、
もうぐうの音も出ないですね。

という感じで、
今日も子育て支援に不信感を抱いて帰宅してしまいました。

娘氏2歳5ヶ月
おかげさまで。
←ていう謙虚言葉嫌い
偽善感ありありやん?
まぁいいや。

日本人的だよね!!

娘氏2歳5ヶ月になーる。
同性って大変だな。
やっぱり男の子は、違う意味で可愛いんだって。
小さい彼氏みたいって。
小1とかなると、
映画観に行ったりすると、
めっちゃデート気分なんだって!

デート気分ならんな。
女子会気分にはなるけど。

というわけで、
色々物申したいことはあるけど、
今更ながら、
シングルマザーで私を育て上げた
うちの母。
イラっとする時とかあったやろうなー。
と思いつつ。
そして、よくぞ育ててくれたねーと思う。

とりあえず美味しい料理でも作ってあげよう。
デング熱。

昨日娘氏に七分袖着せて行ったら、
暑いので。と半袖に着替えさせられたのね。

そしたらば、
今日半袖着せて行ったの。寒かったのに。なのになのにー、
あ、半袖かぁ。長袖あります?って言われた。
は?って思ったよね。

で、ついつい、あれ昨日半袖って言ってたよね?って言っちゃいました。

デング熱対策みたい。

しかも今日は早め集合だったの!公園行くからって。。
そしたら公園も中止になってた。

まぁ、公園行くんかい。
って思ってたから、いいんやけど、
朝の5分は戦争なんだよ!!

って少し愚痴ってしまいました。
今公園調査中なんだって。

はぁ。誰か私に食料を。。
12kg弱がのしかかる
土日祝日。
私にとっては悪夢。

娘氏12kg弱がほとんど四六時中のってくる。
足ならまだしも、
首とか、腕とか、、激痛。

あざとか恐ろしい勢いで増えて行くし。

月曜日のあの立ち上がれない感じといったら。。。

今日なんて雨でお外でられないから、
恐らく昼寝もしないだろうな。。

私は眠眠い。
ふと思う
今日は東京寒い!
私だけかな?寒い。

でも蒸し蒸ししてきたら、下戸な私もビールとか飲みたくなる。
銀だこで見つけたラムネハイボール美味しそー!!
Designed by aykm.
