ソトガワピンクデナカハアカ

毎日のできごとプラスα
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
摂食障害ヒストリー。

正直摂食障害のスタートがいつだったかなんてわからん。

だってさ、無知なダイエットからのスタートやん。

でもまぁ書いてみるとしよう。


ワタシは幼稚園に行ってないので、小学校に入学して1日3食生活になりました。

入学時普通体型で、学年が上がるにつれて横に成長。

高学年のときはもうオデブチャンでした。


中学1、2年。自分がチビでデブだった反動で、周りは細い子で固めました。

キレイな子とトモダチになりたかったっちゃん。

なのでワタシのトモダチはキレイ、カワイイ子が多いですww


中学3年。ママンの手作りお弁当を捨てるようになりました。(昼抜き)

そしたらしばらくして、みんなに痩せたねーって言われるようになって

体重計乗ったら60キロ近くあった体重が54キロになってました。


そのままエスカレートして、ワタシの食事量はだんだん減って、

高校1年のときには47キロまで落ちました。

ちなみに朝は毎日食べて、昼抜き、夜は週に2~3日だけ食べてました。

高校3年の夏くらいまでこれ続けて、

受験で生活リズムが変わってしまい、高校卒業する頃には54キロ。


大学入学時は顔パンパンでした。

でも一人暮らしして、日本料理屋でハードにバイトして、とかしてたら自然に痩せました。


またちょっとずつ太りだし、好きだった人に太ったと言われダイエット。

まぁ、ここまでは普通のダイエットマニア的感じっちゃけどー。


あれは19才の初秋。

京都で親戚とゴハンを食べて、バーにも行って、とりあえず食べ過ぎたっちゃん。

そのとき家奈良やったけど、奈良までたどりつけるだろうかくらい満腹に。

で、本当気持ち悪くて帰宅後即トイレ。自然嘔吐。。

食べ過ぎて吐いたのとか生まれて初めてで超ビビリ。

で、日課だったから次の日体重測定。


減ってるー!!!!!!!!!!!!あんなに食べたのに減ってるー!!!!!!!!!!!

吐いたけんやん。

19才初秋ワタシは吐くこと覚えちゃったのよね。


でも、吐くのって体に悪そうやし、基本ワタシのダイエットは食べない系。

もしくはバカみたいに動き回る系。


20才。成人式のために年末から学校もガバーっと休んで帰省。

可愛く成人式を迎えるはずが…51キロでした。

まぁいっぱい食べたし仕方無いとこのときは諦めました。


21才。プクプクしたまま1年が過ぎー、たまに拒食で痩せたり、

変なダイエット薬飲んだり、主に下剤を愛用してました。

でも、エステに就職しようって決めて3ヶ月で13キロのダイエットをしました。

(拒食気味で。)

で、冬になると寒さのせいか食べちゃうのよね。で過食嘔吐の日々スタート。


結局43キロくらいで卒業式を迎えました。


で、晴れてエステティシャンにー。

ストレスで夜爆食。研修帰りに焼肉食べ放題とか行ってたし。

で、吐く体力残ってなくてそのまま寝おちとかしちゃってたら太った。

エステ入社して10ヶ月で56キロなってたもん。

吐いてたけど、吐き残しとかあったっちゃろうね。


そしておととしの7月にタイのやせ薬に手を出し…痩せた(超不健康に)

それでも49キロくらいあったけどね。


もうあとはストレス発散かのように休みの日は食べたり吐いたりの生活して過ごして、

結局また冬には53キロ。


去年の1月ドクターストップで会社休職して、またダイエット。

なんとなく病人って痩せてるイメージあるやん。

やけん痩せようかなみたいな。

そしたら6月には47キロくらいになって、

謎に8月には42キロになってた・笑

(これは完全に拒食期)


で、反動でまたまた寒くなるにつれて過食嘔吐。

それで体重必死にキープして。ってやってた。


けど、さすがに体調が悪くなりすぎて3週間嘔吐やめたら50キロくらいになった。

たった1ヶ月で!!!!!!!!!!!!

で、今やっとこさ47キロ。(過食嘔吐は週4回くらいね。)


つまりこのヒストリーによると、ワタシは過食嘔吐では痩せないわけで、

拒食もしくは普通食で動きまくる方が痩せるっちゃんね。


もー30キロ台とかそんな贅沢言わないから、

せめて40キロ前半になりたいー。ってかなってみせるから。


47キロとか精神的にやられるー。


そして、嘔吐もしたくないー。きつい辛いだるいって最悪やん。


近頃抜け毛多い…

ペタしてね




Designed by aykm.
