ソトガワピンクデナカハアカ

毎日のできごとプラスα
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ラーメン
ラーメンはなにを重視?麺、スープ、チャーシュー?ブログネタ:ラーメンはなにを重視?麺、スープ、チャーシュー? 参加中
私はスープ
九州のらーめん。
私は博多なので博多ラーメンってやつ。
他の地域に行くとじゃあすごいこてこてしたらーめん食べるんだぁって言われるけど、
そうでもない。
私の見解によると、
博多ラーメンは細麺だし、ちぢれてないからこってりスープを絡み取ることもないし、
豚骨スープって言ってもよほど夕方で、
ぐつぐつ煮込まれまくったスープじゃない限りあっさりしてるもん。

関西で豚骨らーめん食べて、
それの感覚で、地元九州のラーメン屋さん行ったらあっさりしすぎて物足りなかったくらい!
だって、朝からラーメン食べるし、
らーめんとしろご飯食べるし。
むしろらーめんなんて食後の食べ物だし。

スープだね。
らーめんはスープ!
美味しい醤油ラーメンを食べたことないからお勧めあったら教えてください。


ちなみにメンマをご飯にのっけて食べるくらいメンマ好き。
ラーメンはなにを重視?麺、スープ、チャーシュー?
  • スープ
  • チャーシュー
  • その他

気になる投票結果は!?

Designed by aykm.
