ソトガワピンクデナカハアカ

毎日のできごとプラスα
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
三十路太る
代謝落ちたのか。
理由はよくわからないけど、
産後こんなに太ったのは初。

妊娠前は今より8kgくらい重くて、
久々に帰省した時、おめでた?とか聞かれてただのでぶです。って答えてた。

つわりでトマトだけ食べてたら痩せて、
8ヶ月くらいまでは全く妊婦だと気づかれなかった。

1年半前に授乳やめたら太るかな。。って卒乳躊躇してたけど、なんとなくやめたんよね。
盲腸で1週間絶食だったりしたから太らず済んだけど、30手前で4kg太ったことにショック受けて、ピル飲むのやめてみたら、むくみとれて痩せた気がしてたけど、やっぱりお腹太もも二の腕が。。
しかも結局2ヶ月ピル辞めて、PMSの辛さに耐えきれず再開したし。

30才迎えてもダイエットに尽力するわけもなく。
てか、過食嘔吐から王道ダイエットに切り替えるとか出来るんか?

エステに就職する時、
選考が進む間の3ヶ月で13kg落とした。
これは、私の勝手なエステティシャンは痩せてなくては。っていう思い込みで。

結局社会人2年目の途中で更に太ってたけど。
鬱って診断受けて、なんとなく働かざるもの食うべからず?思想で、
毎日ミスドのホットコーヒーとドーナツ一つ。それに公共の乗り物が乗れなくなっちゃってどこでも歩きで行ってたら最低体重くらいになった。

反動でその後は基本的に過食嘔吐だけど。

授乳中は、それなりに食べるもの選んで過食嘔吐だったし。
不健康の健康マニアだったから、まだましだったのかな。

でもこれはただの依存だとも思うわけで。
何の解決にもならないのに、
打開策として拒食気味になったり、
満たされないとかイライラすることのはけ口として過食になったり。
そして吐く。

よくわからんな。。

Designed by aykm.
