FC2ブログ

ソトガワピンクデナカハアカ

毎日のできごとプラスα
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
過食とアドラーと。
http://matome.naver.jp/m/odai/2139019725647776801
これね、過食嘔吐に関するまとめ。

私は精神科医曰く15歳くらいには摂食障害だったらしい。
食べることを拒絶して、普通食も食べてたけど、太った醜い体が大嫌いでした。
19歳で初めて吐くことを覚えて、
それから10年以上過食嘔吐。
チョコ、プリン、飴くらいなら普通に食べます。
過食の量は大体一回で、5kg。水分とるの苦手だから、4キロくらい?食べ物。

大抵、摂食障害は母親との関係性が問題視されるけどね、私疲れたの。その前にママは、もっと疲れてるはず。
美味しい手料理食べさせたいだけのはずなのに、太るかな、ふとった、服が入らない、、私可愛くない、外出れないとかなんとか言われた挙句に、病気は母親との関係性に、なんちゃら、言われたらそりゃ腹も立つよな。。、

連休に、アドラー心理学のことを友人に教えてもらって仕事前に本買って、サクサク読んでた。

最初読んでて図星すぎるんやけどね、
トラウマはそんざいしないとか、

10歳くらいには
ライフスタイルは確立されるらしいんだけど、
今この時に合わないライフスタイルを続けて生きていくことを選んでいるのは自分自身であって。
変化しよう、変えようという。。、
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。